輝く未来目指して

トラジャまるっと爆推し中!えびちゃんずっとラブ♡Twitterアカウント@nami_753

キントレ ラブトラ合同公演_φ(・_・

えー、少しお久しぶりとなってしまいました。

 

Travis Japan単独公演、そしてラブトラ合同公演と連続の参戦で…完全に仕事に追われた1週間_| ̄|○

ようやくゆっくりできる週末には、PLAY ZONEのDVDを観てまた涙し。

我ながら痛いヲタクだなぁと思うのですが…本当にトラジャへの想いが増した現場でした。

まだあの日を思い出すと少しボーッとしてしまうのですが…きっと、あの公演に入った多くのトラジャファンが同じ気持ちだと思います(´-`).。oO

 

今更ですが、ラブトラ最終公演レポ。ネタバレは散々でているようなので、MC中心の覚書、感想となります_φ(・_・

 

まずはWhat's your name? Fantastic Rideからのスタート!個人的に聴きたかった曲で大満足!

そしてメンバーからの挨拶へ。_φ(・_・

 

安井くん:六本木、楽しんでますか⁉ 楽しいですか⁉ 声出てますか⁉ 俺らより声出てますか⁉…改めまして、

らぶ:Love-tune

とら:Travis Japanでーす!

真田くん:忘れない夜にしたいですね!(カッコつけて照れる)

しめちゃん:(さなぴーに対して)ロックスターぽい! えー、どーもしめでーす♡

安井くん:ラストは梶、前髪上げてきたわけね。

…梶リーグの結果に合わせてか、公演毎に髪型を変えていた朝日。本当に朝日って私(たち)に優しい♡…好き♡

 

朝日:みなさん、ラストですから。ペンライトこちらに投げるくらいの気持ちで。ステージに立ってるのと一緒のような気持ちで。こちらTravis Japanも燃えております!

ちゃかちゃん:これでラストだから、立てなくなるくらいのエネルギーで発散して欲しいですね。

しめちゃん:Love-tuneのファンの皆さんと、Travis Japanのファンの皆さんと、オレらで、忘れられらない公演に…

メンバー一斉に:そこ夜じゃないの?

しめちゃん:あーー、そっかあぁ!

?:どーも、しめですってやって!どーも、しめでしたってやって!

しめちゃん:えぇー、またぁ?…どーも、しめでしたぁ♡

…しめちゃん、今日も可愛いよ♡こりゃみゅーとくんもメロメロになるよね!

らぶのペンライトを持っているお客さんからも、自然に上がっていた可愛いの声。さすが自担!できる子!この調子でたくさん新規取り込むのよおぉ!

 

しめちゃんワールド全開だったこの公演。その後のMCで、らぶメンバーに弄られます_φ(・_・

安井くん:なんかあれだよね、結構さ、今回のMCって毎回違うこと話してない?割と同じような流れになるのに、すごいしゃべれるよね、みんな!

ちゃかちゃん:自由度が高いんじゃないですかね、みんな。

安井くん:突拍子もない話が出てきたりするじゃん。さっきの忘れられない夜にしようとか。まさかあそこまでしめちゃんが引っ張って、忘れられない“日”っていうと思わなかった。絶対夜だと思ったのに。

真田くん:意外だったんだけど、しめちゃんめっちゃ喋るよね。しめちゃん喋るの好きなんだ。

しめちゃん:喋るの“も”好き。…(キョロキョロして)さなぴーどこにいるのか分からなかった…

 

みゅーと:この公演で判明したのは、しめってさなぴーって言うんだね。

真田くん:意外とご飯何回か行ってるもんね!

しめちゃん:そう!! このまま安井くんのこともやっすーって言えるように…

真田くん:呼んであげて!ヤっさんでもいいし!

安井くん:しめとは意外と長いもん。だって49とかドラマで一緒だったもん。

うみんちゅ:観てたオレ!49!!

安井くん:チキンバスケッツ?

しめちゃん:あれさー、あの当時、オレ女装して可愛いって言ってたじゃん?あれ今観ると恐怖なんだよね。

ちゃかちゃん:しめはそんなことない!右にいるから!

みゅーと:お前で恐怖だったら、オレはなんだ。地獄だ。俺と寺西、地獄のツインタワー。オレ寺西に、あの画像送りまくったからね。

安井くん:人食いってあだ名つけられてた。

…散々な言われようのあの仕上がりには2~3時間かかっていたとか_φ(・_・ よし、整形級メイクのおねーさんがメイクしてやろうか??

 

ちゃかちゃん:梶も女装したら雌ゴリラになりそう。

朝日:雑誌で言えばmyojoさんが1度だけ僕を女装させてくれて。他のみんなは可愛い、いわゆるJKみたいな。ロング(ヘア)みたいな。で、梶山くんはコレねって言われたのがもう、三つ編みですよ。もう、ホントに戦後の給食並んでるコ、みたいな。昭和の、教科書で見るやつ。

…朝日…おねーさん、覚えてるよ…コレだよね…

f:id:namix753:20170828012648j:image

注目は手元♡

なんだかんだでなりきってるじゃん!朝日、可愛いよ朝日♡

 

うみんちゅ:結構みんな女装してたんだね。

…ちなみにまだ経験ないのはのえるんだけ。Love-tuneは先日のえびコン(塚ちゃんソロ)で経験したとの話から、

 

しーくん:塚田くんのソロは絶対やらされるから!Travisじゃなくて、個人でついた時(Twinkleコンですね)そのとき女装したんだけど、塚田くんより笑い取っちゃって。はけた後、『オレのソロなのに…』って悔しがってて面白かった。

 …しーくん…おねーさん、その時戸塚担だったんだけど、はっきり覚えてるよ…コレだよね…

f:id:namix753:20170828002251j:image

朝日に続き…しーくんもおててに注目♡

このポーズ…しーくん、あなたアリエルなの⁉︎  海に帰りたいの??可愛い、可愛いようぅ(*´ω`*)♡

単独で確認できた、しーくんの素晴らしい成魚っぷりに、おねーさんのしーくんラブ度は上昇中です♡ 

 

安井くん:でも閑也のお母さん、閑也の顔なんでしょ?

みゅーと:閑也の家族は全員同じ顔だから。

 …うん。実はおねーさん見てしまったんです、しーくんそっくりの男の人。しーくん、前通る時ちょっと照れてたし。あれ兄魚よねϵ( 'Θ' )϶⁉︎

 

みゅーと:閑也で思い出した!隣の部屋が閑也だったんだけど、凄い怒鳴り声が聞こえて。どーしたのって、パッと開けたら、シャワー室の中で東京03のコント観てた。

ちゃかちゃん:楽屋で見ろよ!

しーくん:シャワーしながら見るのが好きなんだよ。

朝日:ホントに閑也ってお笑い好きなのね。でも成長しねぇなって。

?:ツッコミはめっちゃキレあるよね!

朝日:進行をもうちょっと極めて欲しい!

しーくん:オマエがせえ!進行は!

 …んんん、新しい萌え♡かじしずー♡

ちなみに長妻くんもお笑い好きだそうです_φ(・_・

 

安井くん:シャワーと言えば、横浜アリーナのシャワー室ってすっげえデカいシャワーブースがあって。オレとみゅーとで、ずっとナガツの上からシャンプーかけて。

?:無限シャンプーってやつ。

長妻くん:マジだるかった!全然泡が無くならないのよ!いつ無くなるんだよって思ったら、上からやってんのよ!まじブッ飛ばしてやろーかと思った!同級生だったらブッ飛ばしてた!

みゅーと:良かった、先輩で。

ちゃかちゃん:シャワー室のみゅーとくんはホントだるい!

?:仕返しすると超キレるよね!

?:理不尽だよ!

?:オレは身体がヤベェんだよって言って。

…一斉にあがる不満。そしてしめちゃんからもクレームが_φ(・_・

 

しめちゃん:しかもたまにシャンプーじゃなくて、ボディソープでやってくるから!

みゅーと:ボディソープではやらない、ボディソープではやらない!

 …何故かここだけは嬉しそうに全否定するみゅーと_φ(・_・本日も安定のしめみゅ萌えー♡

 

みゅーと:なんか楽しいんだよね、隙をつくのが。

安井くん:あらんも海人もクセ強いシャワーじゃん。

うみんちゅ:オレらは入れないと誰かのに入りたくなる。

あらんちゃん:それで1回オレら、みゅーとくんと仲悪くなったもんね。やり過ぎちゃって。その後も気にせず入ったけど。

うみんちゅ:オレはそういうの気にするタイプだから。オレは入らなかったけど、あらんは1人でウェーイって。

萩谷くん:さいたまスーパーアリーナはヤバかった!

安井くん:オレと海人とあらん、まじヤバかった!洗っても洗っても誰かの泡がつくの!

?:あの時、(シャワーブースが)2つしかなかったからね。2人で入るのが当たり前だった!

 …男同士で一緒にシャワーが当たり前?まぁジャニーズだから許せる当たり前ですね_φ(・_・

そしてまだまだ続くシャワートーク!_φ(・_・

 

ちゃかちゃん:シャワーと言えばさぁ、ごめん、シャワートークいい? 帝国劇場あるんじゃない⁉︎ 冷たい水が出るホースがあるんですよ。

他のメンバー口々に:あー、調整するやつ

ちゃかちゃん:それをみゅーとくんが持ち出して。しめにかけたら、しめ超キレるし!しめ、聞いたこともないくらい『おい、やめろ💢』って。そんな低い声出るの⁉︎ってくらい。ヤバイヤバイヤバイ、やめろオマエ!ってなって。

…おこなしめちゃん…見たい!むしろ見てみたい!その様子もっと聞かせてぇ(//∇//)と、ワクワクのおねーさんの気持ちも話もぶった切るしめちゃん↓

 

しめちゃん:帝劇のシャワーといえば、はぎちゃんめっちゃ誘ってこない?

安井くん:誘ってくる!下の大浴場の方!あそこ行くと帰り遅くなるんだもん。

?:遊んじゃうからさー、ギリギリになる。

ちゃかちゃん:疲れ取るために行ってるのに、より疲れる。

安井くん:今年もあるのかもね。

ちゃかちゃん:9月にね、舞台がありますから 。

安井くん:さなぴーはどうする?大浴場行く?

真田くん:行かない、絶対に行かない!オレは1人でシャワー浴びたいの。

みゅーと:さなぴー、心臓止まっちゃうから。

真田くん:誰がじじいだ!

みゅーと:じじいって言ってない!

…シャワーネタから、極、自然なお仕事の宣伝。ちゃかちゃん、本当に成長したね✨

 

安井くん:まさか千秋楽のMCがシャワートークになるとはね。

ちゃかちゃん:でもこの後みんなでシャワー浴びるでしょ?

ヲタ:えぇーーー‼︎‼︎

…えっ!ちゃかちゃん、どうしたの?こんなみんなの前で、おねーさんを堂々と誘えるようになったなんて…もうおねーさん、感無量(//∇//)♡

 

ちゃかちゃん:(慌てて)ちょっとゴメン、それは違うかったね! ちょっと考えちゃうよね! 多分考えちゃうよね、ゴメン! 凄いゴメンね、なんかそういう気持ちはなかったよ!

うみんちゅ:はいはいはい!はい、はーい!それって混浴ってことぉ⁉︎ …行っこーよ‼︎‼︎

?:中2か!

うみんちゅ:えっ、行かないの?みんなで入れるんでしょ⁉︎ 行こーよ‼︎‼︎‼︎

?:落ち着け、落ち着け‼︎

しーくん:鼻血出ちゃう、鼻血出ちゃう!

?:のえるが凄い顔してるよ!

安井くん:のえるが、紳士が、ジェントルメンが。

うみんちゅ:おい、紳士ぶるんじゃねぇ‼︎(ステージ中央にてファイティングポーズを取るうみんちゅさん)

のえるん:可愛いいなぁ♡オマエは可愛いいなぁ♡

 …うみんちゅさんに甘いのえるん。おねーさんものえるんに全面的に同意ですヽ(´▽`)/♡

ただね、今回は焦るちゃかちゃんがそれ以上に可愛いすぎたので…ちょっとおねーさん、今からちゃかちゃんと無限シャンプーしてきます♡

 

ちゃかちゃん:ここまで発展するんだね。色々フューチャー見えました。

 …ちゃかちゃん…おねーさんは今、ちゃかちゃんと無限シャンプーするフューチャーで頭がいっぱいです♡ゴメン♡凄いゴメンね♡

 

ここでらぶメンバーが次の準備の為にはけ、ひもんちゅさん恒例のおねだりコーナーヽ(´▽`)/

うみんちゅ:えっと、タオル売ってます。良かったら思い出に是非。身体ふけます!

(ステッカーを貼ったボトルを出して)しめのステッカー、のえるくんのステッカー、わたしのステッカー、Love-tuneのステッカーもあるので是非是非お願いします(⌒▽⌒)

あとブレスレットも絶賛発売中ですのでよろしくお願いします(⌒▽⌒)

あとペンライト。これ名前入ってるから、グループの。Love-tuneTravis Japanの名前が入っているので、今日が最後という事で、こちらもお願いします(⌒▽⌒)

それはもう、Love-tuneのファンの方はLove-tuneを。Travis Japanのファンの方はTravis Japanを。ラブトラのファンの方はもう一緒にどーぞ(⌒▽⌒)!

 …はい、よく出来ました(*´∇`*)♡

 

この後らぶのみ、トラジャのみ、合同とステージが続き…

安井くん:みなさん本当に今日はありがとうございました。次で最後の曲です。この曲に僕たちの気持ちをのせて歌いたいと思います。ありがとう。

 

…ラストはsmapさんのありがとう。

私はトラジャヲタだから、ついついトラジャをばかりを目で追ってしまっていたのですが。

この曲でね、ちゃかちゃんがみゅーとに向けて、口パクで『ありがとう』って言ったように見えたんですよね。

いつも以上に、みゅーとくん!とベタベタ絡む弟組。

それらを優しく受け止めるみゅーと。

もう泣くよね!泣くしかないよね!

 

らぶとら公演が始まる前、みゅーとがどの程度トラジャ側に参加してくれるのか心配したりもしていたのですが。結局6人で披露となったのは1曲(ギンギラギンにさりげなく)のみ。そして合同曲の場面では、どちらかと言うとトラジャ弟組と絡んでくれているように見えました(´-`).。oO

キスマイ仙台に入れないおねーさんには、おそらくこれが最後の7人のトラジャ。

しっかり目に焼き付けたつもりです

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

あっという間の90分。いよいよ最後の挨拶です_φ(・_・

 

萩谷くん:オレはね、結構後ろから見てることが多かったから。ドラムだからね。みんな素敵よね。ありがとう。ホントになんかトークとか学ぶことが多かったりして。ない部分があるもんね、Love-tuneには。って思いました。以上です!

 

うみんちゅ:らぶとらの公演は最高に楽しくて、最高な3日間ですか?(盛り上がる会場)その通りでございますー、はい。またこうやってできるように、僕たちもTravisも凄く頑張るんで。負けないように頑張るんで。めちゃくちゃ頑張るんで、その分、ファンのみなさんが応援してくれると嬉しいです。あと曲中にバカって言っちゃったんですけど、それは本当に楽しくて、バカって言っちゃった。あの中では伝えきれなかった。ありがとうございます!

…何度も何度も頑張る、って言葉を繰り返すうみんちゅさん。

人のことを言える立場ではないのですが。トラジャメンバーの多くは、上手く言葉が出てこない、話をまとめられないタイプなんですよね。

だけど、どんな上手な言葉よりも、この公演でトラジャの本気を受け止められたから。うみんちゅさん、私たちファンも頑張るよ。うみんちゅさんの頑張りを支えさせてね!

 

真田くん:凄い楽しい公演になったし、毎日毎日お客さんがお化粧に時間をかけて、ホントに化粧代も高いのにね!毎回こんなに盛り上がってくれて、キレイな顔で会いに来てくれて、汗ビショビショになりたくないんだろうなって思うんですけど。毎回汗かくくらいみんなの笑顔がはっちゃけてるのみると、すごい僕らも励みになりますし、これからも頑張ろうと思いました。みなさん本当にありがとうございました。

 

みゅーと:本当に楽しかったです。ただただ楽しかったです。あのー、明日から仕事頑張って下さい!ありがとうございました!

 

諸星くん:ありがとうの最後の♬ラララー♬ってあるじゃん。あの時のみんなの笑顔みてて、勇気貰えるなぁって思ってました。楽しかったよなぁ、みんな!

会場:そうだー!

 

あらんちゃん:僕はね、らぶとら公演ってことで、初日終わって気づいたことがあって。顔が筋肉痛になってたんですよ。筋肉痛になるくらい笑ってて。普段笑わないとかじゃないんですけど、笑うことが多くて、またやりたいなって思わされました。まぁ学生の方は夏休み中に宿題終わらせて、社会人の方は明日から仕事頑張って下さい。

安井くん:ハットも相まって東山さんみたい。

あらんちゃん:ジャニーさんにも言われた、ヒガシだよって。

 

しめちゃん:はい、オレはね。単独からこの合同まで6日間連続だったんだけど、ホントにたくさん笑いました!普段から笑ってるから筋肉痛にはなんなかったけど、ホントに一言言えるとしたら(マイク通さず地声で)大好きでーす!

…しめちゃぁぁん!おねーさんも、笑ったり、ドキドキしたり、泣いたり、最高の6日間だったよ!一言言えるとしたら、大好きでーす!

 

長妻くん:あの3日間かな、あっと言う間に終わっちゃうんですよ。やっぱホントに昨日のことのように感じる、初日が。

安井くん:いや、おとといだから。まぁ近い。

長妻くん:Travisとはプライベートでも結構仲良かったりしたから。仲良くなってから一緒に仕事するのは初めてなのかな? アイランドで知り合って、どんどん遊んでいくうちに一緒に仕事したいなぁって思ってて、結果凄く楽しかったので、またやりたいです!応援よろしくお願いします!

 

しーくん:凄い楽しかったんですけど、やっぱLove-tuneTravis凄く相性いいと思います。そのバンドとダンスで。だから今度オレの振り付けでLove-tune踊って下さい!

…振り付け推しのしーくん。しーくんが1番自信持てるところが振り付けなのかな?確かにしーくんの振り付けは可愛いいし、カッコイイけど。今回しーくん自身も、本当に可愛かったし、カッコよかったんだよ!

 

のえるん:お疲れ様でした、今日ものえるでした。ありがとうございました。次はちゃんとMC入れるように、みんなで一緒にシャワー浴びようか。ちょっとシャワートーク困っちゃったから、ちょっとオレもオープンに行きます。これはメンバーに対してね。みなさんに対しては、立ってらっしゃる方は脚が疲れるし、座ってる人はお尻の方が痛いと思うんですけど、明日、明後日とずっと引きずっていただいて、今日の余韻を楽しんでいただけたらと思います。

 

安井くん:本当に楽しかったし、学ぶことが凄く多くて。MC上手だね!

みゅーと:あのTravis Japanが?

うみんちゅ:安井くんに褒められた!

しめちゃん:(安井くんに手を振って)どういたしまして♡

安井くん:上からだったんだ、しめ。個人的には、普段MCを回すことが多くて、今回ちゃかちゃんにすごい助けられました。やっぱりチーム覇を思い出しました。ホントに頼りになるなと改めて思いました。

 

ちゃかちゃん:本当に楽しかったに尽きますね。ラブトラ一緒にできて良かったなってことと、あとなんか…シャワーって言ったけど、ホントにそういう気持ちがあったワケじゃなくて。ホントに常識はあるんで!ホントに‼︎ ホントにね⁉︎ ホントに楽しくてこんな言葉も出ちゃうんですけど、またできたならなと思ってます。ありがとうございました。

…シャワー発言を気にしてるちゃかちゃん(//∇//)♡ 気にしなくていいんだよ、ちゃかちゃん。さぁおねーさんと無限シャンプーしよう?(←本日3度目♡)

 

ラストはこの方!

朝日:あの、どーもすみません。短くね。短くみんなを楽しませたいと思います。3日間ですか。お疲れ様でした。隅の方から隅の方まで、ホントにみんなの事がちゃんと見えてて、ホントにバンドとダンスって相性いいし、僕らがコラボしてホントに幸せだと心から思いました。最後のありがとうで、曲ですけど、ホントにありがとうって…

メンバー:(口々に)長くね?長くね?

みゅーと:いい事言ってる!

朝日:上の方も下の方もホントに…最後に伝説のウーベイべを…感謝ウーベイべをやって、それでみなさんの心をウーベイべしてもらって。

みゅーと:自主的にきたね!

朝日:のえるくんのパートからお願いしたいと思います。

のえる:♬信じることそれだけで〜♬

朝日:♬woo〜 baby♡♬(ぶりっ子バージョン)誰が岩橋玄樹や‼︎

メンバー:(口々に)誰も言ってない!

朝日:でもホントにみなさんのおかげで…

しめ、ちゃか:探せ、探せ‼︎

朝日:(スパノバ朝日パート始めから歌い出す)♬目が覚めてもこの身体〜探してる♬(ドヤァ‼︎)

メンバー、会場:ヒュー!

ちゃかちゃん:盛り上がってくれたけど、どうします?

安井くん:もう1曲行きましょう!オレたちジャニーズジュニアなんで、この曲!

 

Can do Can go‼︎

 

 

…かっこいい姿、可愛い姿、一生懸命な姿、そして覚悟を決めたような姿。

それなりにトラジャをみてきたつもりだったけど、こんなに自慢の担当だったんだって。

たくさんの感動を貰えた6日間でした。

 

正直…単独が最高過ぎただけに、合同も同じテンションで入れるか、ラブの美勇人くんを観てどんな気持ちになってしまうか…少し心配もあったのですが、やっぱり合同も入れて良かったです。

 

そしてジュニアユニット戦国時代、このメンバーなら勝ち抜けると。6人でも、7人でも愛せる気持ちは変わらないし、これからの6人を頼もしく思えました。

願わくば、もうこれ以上1人も欠けて欲しくないのですが…先が分からないジュニアだからこそ、後悔しないように、気持ちを伝え続けていきたい。

 

今いるジュニアみんながデビューできるなんて、甘い話はないのですが。どうかみんなに幸せな未来がありますように。

 

そしてトラジャの素晴らしい未来を、大きな夢を、一緒に追っていきたいです。

 

さぁ、トラジャに、しめちゃんに負けないように。おねーさんも今日から1週間、また頑張りますかぁ‼︎